毎月限定の受注制作シリーズ

今年から始めた「毎月限定の受注制作シリーズ」。
その月に特にオススメの旬の草花を使用し、ご希望のお届け日時に合わせて制作させて頂く、月替わりの作品です。



大切な方への贈り物として、会社やお店のエントランス用として、もちろんご自宅用として、草冠が制作した作品をお選び頂いた事、大変光栄に思っております。
本当にありがとうございます。


販売開始のタイミングを気にせず、ゆったりリラックスしている時に、いつご覧になってもご注文可能な作品として始めたのですが、大変ご好評を頂き、制作が追い付かず完売が続いております。誠に申し訳ございません。


今月で4回目を迎えた「受注制作シリーズ」、その作品をここで振り返ってみたいと思います。



瀬戸内オリーブのリース



第1回目の1月は「瀬戸内オリーブのリース」でした。


草冠が活動している香川県の県花・県木はオリーブ。
その香川県で育つオリーブ2種を発送前日に収穫し、ミモザ・ユーカリ・木の実を散りばめて、春が待ち遠しくなるようなリースに仕上げた作品です。


こちらの作品はフレッシュなオリーブの葉で制作したので、少しづつドライになる様子もお楽しみ頂ける作品となりました。



瀬戸内ミモザのフレッシュリース


2月は「瀬戸内ミモザのフレッシュリース」でした。


瀬戸内で育つミモザとブルーアイスを早朝に収穫し、ユーカリ2種と木の実6種を散りばめ、その日のうちに作品にして発送するスペシャルリースでした。


ミモザは、樹上でベストな状態となったものを厳選して収穫し、その鮮やかな黄色と甘い香りをご堪能頂ける一品となりました。


爽やかな森の香りが広がる収穫したてのブルーアイスを添え、たくさんのお喜びの声を頂きました。制作が追い付かず、早々に完売してしまった大変人気の作品となりました。
ありがとうございました。



瀬戸内ミモザのスワッグ


3月は「瀬戸内ミモザのスワッグ」でした。


瀬戸内で育つミモザをたっぷりと束ね、4色のスターチスと2種のユーカリを添えました。ふんわりとして春らしく、ダイナミックな動きと躍動感を加えて、華やかさと渋さをミックスした甘辛スワッグに仕上げました。


使用したミモザは温室などで加温されたものではなく、自然の環境下で育てられた露地栽培のミモザを使用し、本来育つべき季節に合わせて伸び伸びと育ち、花の力強い色や大きさをご堪能頂ける作品となりました。



15色の草花を使った母の日リース


そして今月の4月は「15色の草花を使った母の日リース」


ユーカリとアジサイに、瀬戸内で育つ15色の草花を散りばめ、いつもより華やかで、いつもより色とりどりの作品に仕上げています。


今年の母の日は、特別明るい作品で明るい気持ちになって頂けますように。
のんびりゆったりした気持ちで、お部屋でお過ごし頂けますように。
その思いを作品にし、今も制作中です。


たくさんのご注文を誠にありがとうございます。
ご依頼者さまの温かなお気持ちと、穏やかな瀬戸内の景色をお母さまにお届けいたします。お楽しみにお待ちくださいませ。



どの作品も、その月の瀬戸内の景色を作品にしています。
今月の4月の瀬戸内は、優しい日差しに包まれ、森や山の木々は穏やかな風に揺れ、お日さまが照らす野原では色とりどりの花が咲き誇っています。




素晴らしい自然を皆さまにお届けいたします。
どうぞお楽しみに。





0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください!

人気の投稿