春におすすめのドライフラワー

日中はコートを着なくても過ごせるようになり、
少しずつ春を感じられる季節になりました。


木々の枝に小さな芽を見つけると
何だかワクワクしてしまいますよね。


この時期にとっても人気のお花があります。
ミモザです。


 


鮮やかなイエローが、
寒かった冬の終わりと暖かい春の気配を感じさせてくれます。

ほわほわの花が印象的なミモザ。
ドライフラワーでも人気のあるお花です。


ミモザ

マメ科アカシア属の常緑高木。
俗称のミモザという名前がよく知られています。

黄色くて丸いぽんぽんのような花が咲き、
甘い香りが香水にも使われ、たくさんの種類があります。

私が作品によく使用している種類をご紹介いたします。




銀葉アカシア

一般的に良く見かけるミモザは、この銀葉アカシア。

たくさんの黄色い花を咲かせ、よく目立ちます。
葉色は少し銀色がかかるので人気があります。


 




スノーウィーリバーワトル

細長い葉が特徴的なミモザです。

花の色は明るいレモンイエローで
とても爽やかな雰囲気でいっぱいです。



 



パールアカシア


丸い葉が特徴的なミモザです。
葉の質感はビロードの様に起毛しているので柔らかな印象。

明るいイエローの大きな花、青白くて丸い葉。
最近特に人気があるミモザの種類になります。



 




そしてドライフラワーへ


ミモザの鮮やかな色。
イエローの花とブルーグリーンの葉。

それがゆっくりとゆっくりと時を経て、
次第に色が変化していきます。

ミモザはドライフラワーとなり、
シックな大人の雰囲気へと変わります。

時を経ることでしか出せない、
ドライフラワーならではの色をぜひお楽しみください。


 








0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントください!

人気の投稿